SSブログ

BMW 3 Seriesがマイナーチェンジ! [-BMW]

BMW_3Series_Coupe.jpg

 BMW 3 Seriesのクーペとカブリオレがマイナーチェンジしました。変更箇所はエクステリア全般と325iクーペが追加設定されています。325iとはいってもエンジンの排気量は2.5リットルではなく、3.0リットルになっています。その他3 Seriesの他の車種を含めてエンジンが新世代の直噴エンジンへ一新されています。これによってセダン、ツーリング、クーペ、カブリオレそれぞれの、320i、325i、335iグレードは今回の変更でエコカー減税の対象になっています。

BMW_3Series_Coupe2.jpg

 BMWもひところに比べればずいぶん燃費が良くなりました。私の乗っている325iツーリングは10.15モードで9.9Km/lですが(泣)、直噴3.0リッターエンジンになって、燃費が11.87Km/lへ改善しています。約20%も燃費が良くなっているんだから驚きです。320iセダンのMTなんて18.4Km/lですよ(笑)。さすがエンジンメーカーの面目躍如というところなんでしょうか。

BMW、3シリーズ「クーペ」「カブリオレ」のエクステリアデザインを変更(Car Watch)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1