SSブログ

らーめん粋家(東京駅) [--Ginza, Yurakucho]

 千鳥ケ淵でのお花見の帰りに小腹が空いたので、東京駅構内で食事をとることにしました。場所は八重洲南口に近い、「らーめん粋家」です。店の名前がなんともJRっぽいと思って、Webで調べてみると、やっぱり日本レストランエンタプライズ(NE)の経営でした。NEはJR東日本グループの企業です。コの字型のカウンターはほぼ満席だったので3、4人待たされた後、カウンター席に案内されました。

 注文したラーメンは、店のおすすめになっていた「味玉ラーメン」です。スープはあっさりとした醤油味で透き通っていますね。スープの味を確かめると、煮干の強い風味が感じられますね。辛い味付けのニラと豆板醤のような味噌を入れるとそこそこバランスがとれてきて、好みの味になってきました。麺は細麺のちぢれ麺で特記事項はありません(笑)。このラーメンは薬味が無いとちょっと辛いところですね(汗)。

 

らーめん粋家


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0