SSブログ

瀬戸うどん(奥横浜) [--Oku Yokohama]

 近所のピアノのショールームが閉店して(いつも客いなかったし)、次に何が出来るのかなと思ったら、「瀬戸うどん」がオープンしたので行ってみました。ここは讃岐うどんの注文システムになっていて、最初のうどんを注文してから、トッピング(天ぷらとか)を自分でとって最後に生産します。 土曜の昼時だったので店内はやや混雑していましたが、一番のボトルネックはうどんの調理なので(笑)、料理を受け取って精算してからはすんなりとカウンター席に座ることができました。

 注文したのは「釜揚げうどん(並)」(280円)と海鮮かき揚げ(180円)でしめて460円です。讃岐うどんというとコシがしっかりとしていて噛みごたえがあるイメージでしたが、ここのうどんは柔らかめに茹でてあるのでちょっと拍子抜けでした(笑)。それでもコシはあるので、だらしない食感というわけではありません。のどごしも良かったですよ(笑)。ただ麺1本あたりの長さがやたらと長いので、つけ麺なだけに、麺を落としちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ(汗)。

 つけ麺のタレはちょっと甘めの濃口醤油が温められていて、よくうどんとあっていましたね。 海鮮かき揚げは値段の割にそのボリュームに驚かされますが、ホタテの貝柱とか入っていて、めんつゆにつけていただくと満足感は高いですね。ただし、量が多いので全部食べるとちょっとお茶が欲しくなります(汗)。

 これからしばらくは土曜日のブランチは毎週うどんになりそうです(笑)。

 

瀬戸うどん 北幸店


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0