SSブログ

TATSUYA KAWAGOE(代官山) [--Shibuya, Roppongi]

 たまにはおいしいイタリアンをいただこうと、TV TOKYOの「ソロモン流」で紹介されていた店へ行ってみました。「TATSUYA KAWAGOE」です。場所は東横線の代官山駅から歩いて10分くらいのところにあります。なんでもここのオーナーシェフ、川越達也さんがイケメンシェフとして有名なんだとか(笑)。

とりあえず、ビールで乾杯です。生ビールはなくて、ビンのキリンラガーでした。

最初の出てきたのはバーニャカウダーでした。奥にあるカット野菜を、手前のバーニャカウダーソースでいただきます。

ナッツ入りのブレッドです。これもバーニャカウダーソースに付けていただくと美味でしたね。

前菜の盛り合わせです。魚介系を中心に一口サイズの料理が並んでいます。

こうなると、次はワインに行くしか無いわけです。魚料理がメインと言うわけで、白ワインをチョイスします。

ミネストローネです。手前のスプーンにのっているクルトンを中にいれてからいただきます。スープはサラッと系ですが、結構具だくさんなので、食感は悪くありません。

きのこのリゾットです。量がかなり控えめなので驚きますが、お味は悪くありません。割に味はしっかりとつけている感じですね。

貝のパスタです。これも量は少なめです(汗)。でもお味は申し分ありませんね。

デザートのババロアです。コーヒー味でした。ババロアもこんな感じで出てくると高級そうな感じがするから面白いですね。

口直しのハーブティーです。実は私紅茶が苦手ですぐに胸焼けしちゃうんですが、これは大丈夫でした(笑)。

 あまりの高級な雰囲気に飲み込まれてしまいそうになりましたが、それぞれの料理が可愛く盛り付けられていて、この手が好きな方にはたまらないのではないでしょうか(笑)。満腹の満足感よりも、視覚的な満足感の方が大きかった1日でした。

TATSUYA KAWAGOE


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0