SSブログ

明治神宮外苑のいちょう並木の紅葉 [-Domestic]

 神宮外苑のイチョウ通りのイチョウの紅葉が見どころだと聞いたので行って見ることにしました。いままで、車で青山通りを走るときに外苑の前を通ることは良くあったのですが、中に入るのは今回初めてです。本当は今イチョウ祭りをやっているので昼間行きたかったのですが、残念ながら到着したら日はとっぷりと暮れていました(泣)。

絵画館がライトアップされていますけど、きれいですね。

本当はあたりは真っ暗なのですが、Cybershot W300の威力で以上で明るく撮れています(笑)。通りの右側は紅葉が進んでいますが、左側はまだ結構緑色です。

光源が街灯しかなく、別にライトアップされている訳ではないので、紅葉したイチョウの葉の色の発色があまり良くありませんね(汗)。

このあたりもちょっと微妙です(冷汗)。

イチョウの木が高く伸びていますが、これの手入れっていったいどうやっているのでしょう(汗)。

レストランで結婚式の二次会が開かれているようです。素敵な季節に素敵な場所で結婚式の二次会が開くことができるなんてちょっとうらやましいですね(笑)。

 今度は昼間に来て写真を撮ってみようと思います。

明治神宮外苑


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0