SSブログ

corridor / 今井美樹 [-Miki Imai]

corridor

corridor

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

 今井美樹さんの新作がオリジナルアルバムとしては3年ぶりに発売になりました。先日出かけたコンサートでも収録曲の中から何曲か披露していました。今回のアルバムは、前々作の「Milestone」発表後にシングル曲として発表された曲を中心に構成されています。今井美樹さんも、(シングル曲を先行リリースしてからアルバムに収録するような)アルバムのリリースの仕方が段々竹内まりや化しているような気がします(汗)。

 収録曲はシングル曲が先行しているせいか、ドラマの主題歌とか、CMのタイアップ曲とかが多いですね。「どこかで聴いたような気がする」曲が多いと感じる方も多いのではないでしょうか。シンプルなバックに今井美樹さんの声が浮き上がるような感じで心地よく最後まで聴くことができます。楽曲は今回も川江美奈子さんが7曲作詞・作曲で参加されています(作詞のみの曲もあり)。

 最近のアルバムには昔の曲を再アレンジして収録することが多くなっていますが、今回もなんと3作目のアルバム「Bewith」に収録されている「初恋のように」がBrothershipとのコラボで採録されています。今聞いても全然古臭くない曲に、大人の女性になった今井美樹さんの歌声が組み合わされると、これはこれでアリだと感じましたね(笑)。ちなみにこのアルバムは私が初めて購入した今井美樹さんのアルバムだったりします(汗)。

miki imai special site (EMI Music Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0