SSブログ

CEATEC 2009-その2(その他編) [Electronics]

 次はケータイ以外の展示を駆け足でご紹介します。↑はIntelのAtomプロセッサのデモで、Atomプロセッサを採用したMID機器を車に装着した例だそうです。

ゼンリンは、PSP向けカーナビアプリ、「みんなのナビ」を展示していました。ソニーの「nav-u」の経路探索エンジンを採用しているとか。ところでPSPと言えば、

国内発売前のPSP GOが展示されていましたよ(笑)。しかも動作モデルが!手に持った感じはやっぱりかなりコンパクトになった感じがします。

PSと言えば、PS3で採用しているCELLですが、これを製造している東芝から、

CELL REGZAが展示されていました。超解像のデモもやってましたけど私にはいまひとつ良く分かりません(汗)。

CELL REGZAの基板が展示されています。CELL冷却用のヒートパイプがゴツイのが印象的でしたね(笑)。

 さてソニーです。展示は3D一色でした。3D自体は今年のWCESでさんざん見ているので、目新しくありません(汗)。

と思ったら、曲がる有機ELパネルの展示です。これもWCESで展示されていました。

モックもそうです。でもWCESでこれは撮影禁止でしたが、国内では撮影OKになっていました(汗)。 

こっちはPCのモックですね(笑)。 他にはVAIO Xの展示もありましたけど、これは先日銀座ソニービルで試しているので、列に並ばず、スルーします(笑)。

 

 

 

PCの外装にアートワークしたものが展示されていました。

 会場の規模は従来と同じだと思いますけど、出典企業が減少している(ソフトバンク、ケンウッド、JVC、パイオニアは不参加)ので、一企業当たりの出典スペースが広かったような気がします(汗)。来年はどうなっているのでしょう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0