SSブログ

Bistro Uokin(新橋)-その2(予約で着席編) [--Shin-bashi]

 予約していた店は、「Bistro Uokin」でした(笑)。ここは立ち呑みスタンドと着席テーブルが併設された店です。立ち呑みだとそんなに入れない訳ではありませんが、奥のテーブル席は予約をしないとまず座れません(汗) 。そんな訳で前日に席を予約したのですが、やはり満員で9時過ぎじゃないと確保できませんでした(泣)。しかし「活力魚金」で時間をつぶしていたとは言え、待ちきれず早めに店まで行って、外の立ち呑みスペースで席が空くのを待つことに(笑)。注文したのは、白のハウスワインです。手前のパンはお代わり無料です(笑)。夜の9時を過ぎた頃ようやく席が空いたので、店内に移動して飲み会の始まります(爆)。

 最初はお約束の「パテ・ド・カンパーニュ」です。早く出てくる割に結構ボリュームがあるので、二次回とかで来るとキットこれだけ頼んでお腹一杯になってしまいそうです(笑)。

調子にのってボトルで赤ワインを注文してしまいました(汗)。ちょっと重めの苦いワインだったので、ちょっと飲みにくいなあ、と思っているうちに飲み過ぎてしまいました(冷汗)。

次に注文したのは「びすとろのパイ包み焼き」です。テーブルに届いたときは、こんな感じですが、

上のパイ生地を崩すと中からホワイトクリームシチュー(かな?)が現れます。このシチューとパイ生地が絶妙のコンビネーションでめちゃくちゃうまかったですね!これはおススメです。次に行ったらまた注文すると思います、きっと(笑)。

これは「Bistro Uokin」おススメの「シーフードパエリア」です。普通はもっと平らな入れ物にサフランライスが張り付いているようなイメージですが、ここはフランス製のココットを使用して、魚介類の炊き込みご飯のような感じです(笑)。魚介類は魚金グループなのでおいしくないはずはなく、あなたも満足すること請け合いです!ちなみに↑はMサイズ780円ですが、Lサイズ980円というのもありますが、どれくらい大きくなってしまうのかは不明です(汗)。

 本当にここは「Best of 魚金」だと思います(2番目は活力魚金)(笑)。まだ注文していないメニューがたくさんあるので、近いうちにまた訪れてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0