SSブログ

BMW Performance @BMW Group Studio [-BMW]

 BMW Performance for 1 Series & 3 Seriesが追加されたことを先日お知らせしましたが、BMW Group Studioで実物が展示されてたので見に行ってきました。この手の部品は実物を目にする機会が余り無いので(購入する/しないに関わらず)、チャンスがあるとなるべく見に行くようにしています。ショールームに到着すると、BMW Performanceのパーツが取り付けられた1 Seriesと3 Seriesの現車と、パーツの実物が展示されていました。

まずは3 Seriesです。カーボン素材のエアロパーツが取り付けられています。ブラックカラーのキドニーグリルが目新しいですね。

車内もノーマルと比較して大分雰囲気が変わっています。Mスポーツだとシルバーの化粧パネルになっているのがカーボンカラーに変更されています。これだともしろE46のMスポーツの雰囲気に近いですね。例のインジケーター付きステアリングも装着されています。

こちらは1 Seriesです。

3 Seriesと同じパーツを装着しているので似た雰囲気になっています(笑)。ちなみにこの車は後期型なのでHDDナビがアップデートされていて、ディスプレイの折りたたみ機構が廃止されて、代わりに大型化(8.8inch)されています。

バケットシートです。マニュアルで前後スライドとリクライニングは可能ですが、座面高は調整できませんでした(汗)。そんなにタイトな感じがするシートではありません。

外形はノーマルとほとんど変わりませんが、皮がバックスキンに張り替えてあって、さらに、

写真がちょっとみづらいのですが、ステアリングを握りながら親指で押せる位置にモード画面操作スイッチがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはシフトノブ辺りがお手軽で良さそうですが、ATなので取り付けできません(泣)。

その他、BMW Lifestyle Collectionの展示もありました。帰りにBMW Performanceのカタログをもらって帰ります。おまけにパーツ取り付けのシミュレーションが出来るアプリをCD-ROMでもらったので今度試してみましょう(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0