SSブログ

Sチルドレン暑気払い [MOT after Graduation]

 WBS MOT '07年卒業のタラバ之助さんと'08年卒業のkotaroさん発案で、久しぶりにS浦先生とSチルドレンが集まることになりました。一応テーマは「暑気払いに」なっていますが、まあ、飲み会の理由なんてものは、実際、どうでもよかったりするものです(笑)。会場は早稲田大学中央図書館の裏にある「太郎月」です。なんでも柳ゼミが良く使われているそうです。会社が終わってから東京駅の八重洲口で所用を済ませ、大手町まで歩いて東西線経由で早稲田駅から歩こうと作戦と立てたのですが、休み中のせいなのか大学の敷地内に入れなかったので、結局西早稲田の交差点まで行って遠回りをしてしまいました(泣)。会場に到着したときにはすでに汗だくでしたよ(笑)。

 まずはビールで乾杯です。既に乾杯済なのでビール減ってます(笑)。ビールがグラスで出てきたのでプレモルかと思いましたけど、キリンのブラウマイスターでした。

 青菜のおひたしのゴマ和え(でしょうか?)です。最初にS浦先生からの簡単な挨拶の後、年代順に(S浦先生の人材・組織の授業を受講した順に)自己紹介が始まります。皆さんさすがビジネススクールのご卒業&ご在学中なので、自己紹介のうちから語る方が多かったのが印象的でした(笑)。S浦先生の授業の印象とか(リピート受講している人が実に多い!)、近況を報告している方が多かったですね。その中にあのホッピーミ~ナ☆さんも参加されています、というか今日は感じだそうです。お疲れ様です(笑)。私の同期は、O河内さんと、内Dさんの3名です。

ジャガイモをふかしています。

こういった小皿料理が次々と出てきます。

豚の角煮です。カラシをつけると旨いですね。

豆腐料理っぽいですね。

お刺身です。左側の緑色のブロックはアボガドみたいです。

こうなると日本酒にスイッチです。まずは浦霞をチョイスします。お酒が良く冷えているのが、コップの結露で良く分かります。

↑はこの店の地酒リストですが、余り聞き馴染みのないお酒がたくさん並んでいます。きっと店主の方がこだわっているのでしょう。

DSC08940.gif

2007年卒業の仲良しお三方です。右からT臣さん、☆さん、そして私のblogの師匠、タラバ之助さんです。この後は私を入れた4人で延々と話をしていました。ただしどんな話をしたのか既に覚えておりません(汗)。

つくねが出てきました。丸くないので余りつくねっぽくありません(笑)。でも食べると間違いなくつくねです(爆)。

アスパラのベーコン巻きです。ベーコンが薄肉のせいか、余りあぶらっぽくありませんね。

大根の煮物です。

天ぷらが出てきました。

お吸い物です。

締めは取りそぼろとシラスご飯です。料理の種類は多いのですが、量が少ないので、最後まで食べきることが出来ました。

DSC08952.gif

今日の出席者が見せの前でグダグダしています。余りにも居心地が良くて長居してしまったので、もう結構良い時間です(笑)。好きな仲間同士で力を抜いて楽しくお酒を飲んだ、素敵な暑気払いでした(笑)。二次会に行きたいところですが、終電がなくなってしまうので今日は帰ります。お疲れ様でした。

酒肴の店 太郎月


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0