SSブログ

熊本・阿蘇旅行-その2(熊本到着編) [-Domestic]

 調子にのってblogで書いていると、あっという間にボーディングタイムになってしまいました(汗)。ボーディングゲートは2番だったのですが、一番端にあるのでここサクララウンジからはかなり遠いのです(泣)。そこでボーディングゲートまで猛ダッシュです(笑)。もちろん間に合いましたけど、出発前から汗だくになった私なのでした。1時間半くらいのフライトで熊本に到着しましたが、それまでの間機内サービスは飲み物だけ、しかもアルコール無しです(泣)。これほど飛行機の中の時間が長く感じられたことはないかもしれません(笑)。ですので恒例の機内食の写真もありません。

 空港からはリムジンバスで市外に向かいます。時間は40分くらい、料金は670円でした。熊本交通センターで降りてそこからホテルまでは歩いていきます。

巨大なアーケードです。これなら傘も必要ありません。

ホテルでチェックインした後は早速夜の熊本市外へ繰り出します。最初に行った店は「大手門」です、

とりあえずビールで乾杯です。ここはプレモルでした。

お通しです。

ホテルにあったサービス券をつかったら小鉢をいただきました。

待望の馬刺しです。これは絶品です。東京でいただく馬刺しと味が全く違います!新鮮です。

しいたけ焼きです。控えめな塩味がしいたけの風味を引き出します。

この辺で日本酒にスイッチします。

熊本名物のガラカブ(オコゼ)のから揚げです。ちょっと硬くてみが少ないものの香ばしくておいしくいただけます。

これも熊本名物の辛子蓮根です。初めて食べました。これはおいしいです。辛子のからさがお酒と良く合います。

最後はお店の方のサービスでメロンをいただきます。デザートでフルーツをいただくと中国にいるような気がするのは私だけでしょうか(笑)。この店だけで一気に熊本名物をいただくことができましたけど、まだまだ行きますよ!ただ熊本の料理ってちょっと高いかも(汗)

郷土料理 大手門


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

龍之介

からしレンコンがうまそうです。
by 龍之介 (2009-07-12 06:07) 

Peugeot

龍之介さん、コメントありがとうございます。

辛子蓮根は初めて試しましたけど、こんなにおいしいものだとは知りませんでした。馬刺しも良かったです(笑)。
by Peugeot (2009-07-12 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0