SSブログ

ほるもん道場(亀戸) [Gourmet]

 以前テレビ東京で「出没!アド街チック天国」で亀戸を扱っていたときに、なぎら健一さんご推薦の「ほるもん道場」が20位にランクインしていたのを見て気になったので、行ってみることにしました。他にも「亀戸ホルモン」や「ホルモン青木」など、亀戸にはホルモン焼き専門店が多数産業集積しています(笑)。

まずはビールで乾杯した後は、

キムチをいただきます。ここのキムチは結構イケてますね(笑)。

まずはおススメの「道場破りスペシャル」を注文です。これはカルビとハラミとほるもん+野菜盛りのセットになっています。ここ「ほるもん道場」は、鉄板焼きなのがユニークでしかも、お店の方が焼いてくれるのでラクチンです(笑)。

焼きあがると恥に寄せてくれます。ただ具が全部混ざっている(当たり前)ので、微妙に野菜炒め状態になっています(笑)。色の割には余り辛く無い赤唐辛子を味噌ダレにたくさん入れていただきます。焼きたての肉に、タレが絶妙な味付けなので、あっという間に間食してしまいます。

余りにも早く来店(午後5時)してしまったので、輸送中のレバ刺しが到着しました。これも新鮮で、口中でレバーが溶けていきます。ごま油+塩もおいしいですが、左の醤油ベースのタレもおいしいですよ!

次は上タンを追加します。ちなみに上タンとは牛の舌の先端部分だそうです。

ホルモンも追加です。煙がたくさん出るので、ちょっとくもってます(笑)。

締めはテグタンクッパです。ピリ辛なスープが口直しにはちょうど良かったですね。

今日は大満足でした。次は亀戸の他のホルモン焼き屋にも行ってみたいと思います。

ほるもん道場 亀戸店


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

flowerwell

ホルモン大好きです!
広島のホルモン系はだいたい制覇したんで他県遠征も検討中です!!

生肉で鮮度の低いのを食べたらすぐ蕁麻疹がでるため直ぐ分かっちゃいます!!!
by flowerwell (2009-06-25 21:24) 

Peugeot

flowerwellさん、コメントありがとうございます。

ホルモンがお好きなら亀戸はおススメです(笑)。
鮮度もいいと思いますよ!
by Peugeot (2009-06-26 00:42) 

よっしー

近々、亀戸に行く予定なので立ち寄ってみたいと思います。
by よっしー (2009-06-28 22:06) 

Peugeot

よっしーさん、コメントありがとうございます。

亀戸はホルモン激戦区です。早めに行かないと長い行列に並ぶことになりますよ(笑)!

ほるもん道場はそれほどでもありませんが、亀戸ホルモンやホルモン青木あたりは長陀の列になっていましたよ(汗)。

味が良いのは間違いないと思いますから、期待していいと思います!
by Peugeot (2009-06-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0