SSブログ

キリンシティ JR川崎(川崎) [--Yokohama, Kawasaki]

 前回の記事で、キリンの3回注ぎをご紹介しましたが、この注ぎ方の効果を実証実験(@WBS T本・Y本ゼミ)する為にキリンシティへ行って見ました。改めて店のディスプレィをのぞいて見ると、確かに「3回注ぐからおいしい」と書いてあります(笑)。

 最初にいただいたのは「ブラウマイスター」です。これはキリンのプレミアムビールですけど、最近店頭で見かけませんね(汗)。あまりきつくない炭酸のせいか緻密でまろやかな味が堪能できます。

 2杯目は「キリンラガー」です。ラガーで生ビールといわれるとちょっと?な感じですが、ラガーの意味は熱処理という意味ではなくて、低温熟成するビールのことなんだそうです。こちらはブラウマイスターよりは少し強めの炭酸と独特の苦味でこれもおいしくいただけます。今日のビールのおつまみは↓でした。今回はビールが主役なので、料理は程ほどに、というわけですね(笑)。

 キリンシティは気軽においしいビールが飲めるので、また別の機会に訪れてみようと思います。

キリンシティ JR川崎


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

傘ピタ

コクのキリンビール
傘にもキリンと名前入れで雨でもキリン!
by 傘ピタ (2009-04-27 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0