SSブログ

New BMW Z4 at BMW Group Studio [-BMW]

 新型のBMW Z4がJR東京駅八重洲口にあるBMW Japanの本社ショールームで展示が始まったと聞いたので、早速見に行ってきました。ショールームに到着すると、ホワイトとブルーの2色のZ4が展示されていました。現行のZ4と比べてずいぶんカッコ良くなったと思っていたので、現車を見るのを、実は楽しみにしていました(笑)。

後ろに回ってみました。この車のグレードはsDrive23iで、2.5Lのエンジンを搭載しています。ハードトップを収納するリアトランクリッドの盛り上がりは全然気になりません。この色はディープシーブルーと言うそうですがイイ色だと思います。こうやってみると、6シリーズクーペのデザインに似ているような気がします。

インテリアです。オープンカーは室内の写真が撮りやすくていいですね(笑)。明るいベージュ色の本革シートがホディカラーとマッチして素敵です。でもすぐ汚れそうですね(笑)。

この車にはカーナビが標準装備です。カーオーディオの電源を入れるとモニターが電動で現れました。電源を切るとモニターは閉じます。シートに座った感じは、かなり低いシートポジションに感じたのと、サンバイザーがコンパクトに出来ていてオープン感を阻害していないのが良いと思いました。

この車はsDrive35iです。エンジンは3.5Lターボを搭載しています。こちらはハードトップを閉じた状態で展示されていました。

 後ろから見ると、キャビンがひじょ~にコンパクトなのがよく分かります。これくらいにしないとトランクに収まらないのでしょう。この車もドアロックがかかっていなかったので、ドアを開けてシートに座ってみます(笑)。キャビンが小さそうなので、窮屈じゃないか心配です(汗)。ところが実際に座ってみると、ドアの開口面積こそ小さいので、乗降性はギリギリでしたが、ドライブポジションを調整するとそれほど窮屈というわけではありませんでした。サンルーフとかがないので(当たり前)、ルーフを薄く作れるので、思ったよりヘッドルームが確保できているようです。ただ絶望的に後方視界が悪いので(ヘッドレストの間しか後方視界が無い、泣)、リアカメラはマストアイテムになりそうです。ディーラーに試乗車が入庫したら今度は試乗してみたいと思います。楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0