SSブログ

FRANZ club 新丸ビル(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

 ドイツビールを試してみようとドイツビール専門店へ行ってみました。新丸の内ビルにある「FRANZ club」です。金曜日の夜なのでほぼ満席でしたが、少し待つとすぐに席につくことが出来ました。早速ドイツビールのFranziskaner Hefe-Weissebier(フランツィスカーナー ヘーフェ ヴァイスビール)を注文します。この樽生ビールは名前の通り、ヴァイス(白)ビールで原料は小麦なのだそうです。しかも酵母をろ過していないので少し白濁しています。早速いただいてみましょう。

 国産のビールはアサヒスーパードライのように辛口だったり、キリンラガーのように苦味があったり、サントリープレミアムモルツのように香りが良かったりしますが、このビールはとにかくフルーティでしたね(笑)。国産ビールのようにのどごしを楽しむというよりはビールの味を楽しめる感じです。

 2杯目は期間限定のメルツェンビアーです。ストーンマグで飲みたかったんです(笑)。味は酔っ払っていたのでもう覚えていません(爆)。

おつまみはオリーブ2種盛り合わせです。最近オリーブがすっかり好物になりました。

 店内の雰囲気も良く、満足度が高いのは間違いありませんが、値段も高いのが困り物です。財布にやさしくありません(泣)。

新丸の内ビルディング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0