SSブログ

お花見2009-その1(神田川沿い編) [MOT after Graduation]

 開花宣言は早かったものの、ここ1週間くらいの寒の戻りのおかげで、ようやくサクラが見所となりました。そこで早速夜桜見物に出かけました。サクラの名所でも良いのですが、そこはあえてハズして穴場をねらいます(笑)。F島さんの提案で早稲田大学のすぐそばにある神田川沿いに決定しました。夜の7時に都電荒川線の早稲田に集合したのは、F島さん、4水さん、Wさん、坂Macさん、と私です。実は私は会社からの帰り際に呼び止められてちょっと遅刻です(汗)。早速お花見会場を目指します。

 ちょうちんと該当だけの明かりなので、ちょっと夜桜見物にしては暗すぎたかもしれません(汗)。しかも風が強いので枝が揺れて写真がぶれてしまいます(泣)。

と言うわけであっさり、お花見はあきらめて、リーガロイヤルホテルで長さんをピックアップして今日の会場「柳川」へ向かいます(笑)。

 長さんには、韓国卒業旅行でお世話になったので、今日はそのお礼も兼ねていたのでした。でもすし屋のディナーってどきどきしますよね(笑)。なんかすごく高そうで(汗)。まずはお刺身の盛り合わせです。ランチに出てくる具よりだいぶアップグレードされていてビックリです。

次はマグロのカマです。マグロだと大きくて迫力満点ですね(笑)。

次は生カキです。久々に堪能しました(笑)。新鮮なのがいいですね。

鯛かぶと煮です。日頃あまりいただく機会のない料理がどんどん出てきます(汗)。

生魚が苦手な4水さんの為に、卵焼きを注文です(笑)。

その次は巻物が来ました。

ついに主役の握りずしが登場です!具が新鮮で感激です!!

これも4水さんの注文でアナゴです(笑)。

締めエビ入りのお吸い物です。これはランチに出てくるものと同じ味がしておいしいです。

 肝心のお会計ですが、非常に良心的な価格でホッとしました(笑)。これくらいの価格で、これだけ新鮮で珍しい食材がいただけるなんてまた立ち寄ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

waraji

神田川沿いもきれいですね。
また、夕食おいしそうですねぇ。これだけで結局いくらだったのですか?
ランチは安いけど、夜は高そうなので、敬遠してたんですよ。
by waraji (2009-04-05 23:56) 

Peugeot

warajiさん、コメントありがとうございます。

人数は多かったので、たくさん注文しているように見えますが、かかった費用はちょっと高めの居酒屋位のレベルでした。CP抜群です!

by Peugeot (2009-04-06 07:14) 

waraji

ほう!それはいいですね。
今度、機会があれば使ってみます!!
by waraji (2009-04-06 17:45) 

Peugeot

ええ是非行ってみてください!

オススメです(笑)。

by Peugeot (2009-04-07 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0