SSブログ

BUFFALO マイクロUSBメモリー RUF2-P4G [-Vaio]

2622355 

 会社で使っているSONY VAIO Type-GのOSはWindows Vistaですが、内臓の1.8inch HDDが余りにも遅く、何とかして少しでも早くしたいと思っていました(汗)。一度は比較的高速なメモステを使って、Ready Boostを利用していましたが、「いまひとつ速さが体感できない」、「メモステスロットが埋まってしまうのでデジカメの写真をコピーするのが面倒」なのが不満でした。そんなときにBuffaloから超小型のUSBメモリが発売になったので早速試してみることにしました。本当はVAIO Type-Gに色を合わせてブラックのメモリが欲しかったのですが、いつまでたっても欠品が解消しないので、あきらめてホワイトをチョイスしました。

 横浜ヨドバシで貯まったポイントを使って購入した後、帰宅して早速箱を開けてみます(笑)。

2622356

本体はかなり小さいです。接点側にはカバーが付属します。これはなくしそうな気がします(汗)、本体側には手をかかりやすくして抜きやすくするように段差がついています。PCのUSBスロットに挿すとこんな↓感じです。最初はReady Boost対応不可のメッセージが出てしまいますが、FATで再フォーマットすると問題なく使用可能になりました(汗)。

2623447

これなら挿しっぱなしで使用できそうですね(笑)。

BUFFALO マイクロUSBメモリー ホワイトモデル RUF2-P4G-WH

BUFFALO マイクロUSBメモリー ホワイトモデル RUF2-P4G-WH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0