SSブログ

NTT docomo 海外プラスナンバー(韓国) [Cellphone]

PlusNumber.jpg

 NTT docomoが韓国へ渡航する加入者に向けて新しいサービスを'09/3月から開始すると発表しました。「海外プラスナンバー(韓国)」です。docomoユーザーは従来韓国国内では国際ローミングサービスの「World Wing」を利用しますが、国際ローミング代金が日本国内通話と比較して高いのが問題でした。そこでdocomoの資本提携先の韓国KTFに韓国国内で利用する電話番号を新たに発行してもらえるようになりました。

 このサービスを利用すると、いままで韓国国内通話が50円/分だったのが、プラスナンバーを利用すると20円/分、日本への国際電話が125円/分から、同じく60円/分で通話が可能になります。このサービスの利用者がどちらも韓国国内に滞在しているときは、着信料が無料になります。国際ローミングを利用しているときは、この場合でも国際電話扱いになってしまうので、発信側125円/分、着信側70円/分かかってしまいますが、海外プラスナンバーだと、発信側20円、着信側は無料になります。電話番号は日本の番号とは異なりますが、これだけ通話料が下がればメリットがあります。

 しかし、このサービスを利用する為には事前の設定が必要で、手数料が1,050円かかります(汗)。さらに月々300円の使用料がかかってしまいます(泣)。韓国で外国人が現地の携帯電話を契約するのはハードルが高いので、頻繁に韓国へ出張される方はメリットがあると思いますが、観光で韓国へちょっと行ってくるような人には向きませんね(泣)。なお、'09/3/2~'09/5/31までは事務手数料が無料になるキャンペーンが実施中です。

海外プラスナンバー(韓国)(NTTドコモ) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0