SSブログ

SONY Cyber-shot DSC-T90/T900 [-Sony]

t90_t900.jpg 

 昨年私がSONYのCyber-shot DSC-W300を購入した直後に、DSC-T77/700が発表になりましたが、早くもモデルチェンジです(汗)。最近は半年周期でモデルチェンジするんですね(笑)。DSC-T90/900の主な特徴は、ソニーのプレスリリースによると、

1.「ハイビジョン動画撮影」機能:1280×720(約30fps、プログレッシブ方式)の画像を4GBのメモステで最大約82分記録が可能(日本に導入されていないモデル、DSC-T500で採用済)

2.有効1210万画素1/2.3型CCD採用(T77/T700は,1010画素)

 画素数が上がったのはともかく、ハイビジョン画質で動画撮影が可能になったのには興味がありますね。というか。他に関心の沸く部分が無い(汗)。あとステレオで音声録音が出来るのはいいですね。臨場感が違います。

 DSC-W300を使い始めて半年たちましたが、明るいレンズと高感度のCCDと高性能の画像処理ICの組み合わせで、快適な撮影が実現していて、すでに手放せない存在になっていますが、どうしても大きさと重さが気になるとことです。そこで、DSC-T900あたりを持ち歩きのカメラにしたらどうか、という気持ちもありますが、最近入手したNOKIAのN82のカメラ機能が優秀で、先日アップした記事の写真撮影に使用してみましたが(要するにDSC-W300を忘れただけ、汗)、若干の発色の問題以外は全く問題を感じさせないものでした。と、いうわけでしばらく買い換えなくていいですね(笑)。

 

世界最薄13.9mm・ハイビジョン動画撮影機能”サイバーショット”Tシリーズ2機種(ソニー・プレスリリース)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0