SSブログ

Google Sync for your mobile phone [Cellphone]

NokiaOverview.jpg 

 Googleから、ケータイ同期サービス「Google Sync」の対応機種にNOKIA S60 3rd Editionが追加されたので早速試してみましょう。NOKIA EシリーズとNシリーズが対応機種に該当します。「Google Sync」とはGmailやGoogle Calendarのデータをケータイと同期できるサービスです。お試しケータイは、同期先のケータイのデータが最初の同期で消去されたり、BETAサービスなのでまだバグがあったりするらしいので、メインのNOKIA N82ではなく、現在使用していないNOKIA E61でやってみましょう。

 NOKIA S60 3rd Editionには詳しい説明がココにあります。ただし英語版の端末を使用して説明しているのでちょっと分かりにくいかもしれません(汗)。それでもなんとか設定を終えて、まずは連絡先を同期してみます。確かにケータイの連絡先データは全て消えました(笑)。それとGmail連絡先で同期するのはMyコンタクトに登録されたアドレスになるようです。調子に乗って次にカレンダーを同期しようとすると(こっちが本命)、なぜかシステムエラーが出てしまいます。何故なんでしょう(泣)。これもバグなのでしょうか。ちょっと様子を見てみたいと思います。でもこれがうまく行くようになると、

会社のPC上のMS Outlook → Google Calendar Sync → Google Calendar → Google Sync

で会社のPCに電源が入っていなくても、手持ちのケータイでスケジュールを確認・変更することが出来るようになるはずです。早く問題を解消したいですね(笑)。

Google Sync for youe mobile phone

「Google Sync」ベータ版発表、携帯電話をGmailなどと同期(Internet Watch)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

とおりすがり

Google Sync の NOKIA S60 3rd Edition の対応は今のところcontact だけです。 もうしばらくまちましょう。
by とおりすがり (2009-05-04 22:43) 

Peugeot

とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
Googleのサイトをよく見ると確かにコンタクトだけになっていました。
気長に待ちたいと思います。
by Peugeot (2009-05-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0