SSブログ

もつなべやきむら屋(品川) [--Shinagawa, Gotanda]

2346102

 会社の同僚で派遣社員の川↑君が任期満了に付き退社されることになったので、壮行会をすることにしました。幹事はもちろん私です(笑)。会場は会社に程近い所にある「もつなべきむら屋」です。ところがこの店は入口がひじょ~に分かりにくく、路地裏のような道をあるいてようやくたどり着きました(笑)。よほど分かりにくいそうで、「ぐるなび」に道順が載っています(汗)。

路地裏の中の中・・・「もつなべきむら屋」への辿り着き方

 まずはお通しのモツと馬刺しです。久しぶりの馬刺しがたまりません!(笑)。

23460852346086

 

 

 

 

 

  シーザーサラダとモツ鍋です。期待が高まります。

2346088

2346090 

 

 

 

 

 モツ鍋です。スープは鍋が3つあったので、ポン酢、味噌、辛みそをチョイスしました。最初は野菜で盛り上がっていますが、出来上がると凹んできます(笑)。 味は新鮮なモツと辛味噌スープが絶妙にマッチして癖になりそうです(笑)。

23460872346089 

 

 

 

 

チキン南蛮です。何故このタイミングで出てきたのか理解に苦しみます(汗)。

2346091

 モツと野菜を追加した後に雑炊とちゃんぽんを鍋に入れたのですが、この辺りから飲み放題の術中にはまったのか、写真を撮り忘れています(笑)。デザートの杏仁豆腐も撮り忘れたのは言うまでもありません。

 川↑君への記念品はプレゼンター☆さんからの花束と、

2346100_small.jpg

 仕事で扱っているDVDドライブ(?)です(笑)。

2346101_small.jpg

良く見ると、

2344477_small.jpg

寄せ書き付きです(爆)。

最後に外で記念写真です。バックに東京タワーが小さく見えます。

2346103_medium.jpg

 実は今日の飲み会はこれだけにとどまらず、1次会の前に0次会と称して近所の店でバイアスをかけてからのモツ鍋でした(笑)。そして当日体調不良で2人ドタキャンがあったかと思えば、2次会で元上司のN岸さんも10時過ぎから登場したりしてサプライズな一日でした(笑)。

本場博多天神 もつなべきむら屋 品川港南口

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0