SSブログ

BILLY JOEL LIVE DVD-その1(Live from the River of Dreams) [-Billy Joel]

Live From The River Of Dreams

river_of_dreams2.jpg

 BILLY JOELの来日公演もいよいよ今月になりました。もちろん私も東京ドームへ行きます!修論第一稿提出3日前ですがそんなことは気にしていません(笑)。そんなこともあり、何枚かBilly JoelのLive DVDを見つけたのでご紹介します。

 何気なく近所のHMVでDVD/CDを物色していたら、ふとBilly JoelのLive DVDが目につきました。Billy Joelのライブ盤は国内ではずいぶん発売されていません。パッケージをよく見るとオーストラリアからの輸入盤でした。内容は1994年に収録されたものですが、どこで演奏されたのかどこにも書いてありません(笑)。発売は2007年にされたようです。セットリストは↓になっていました。

1.No Man's Land

2.Pressure

3.Ballad of Billy the Kid

4.Leningrad

5.Allentown

6.My Life

7.I Go to Extreams

8.Shades of Gray

9.River of Dreams

10.Goodnight Saigon

11.We Didn't Start the Fire

12.A Hard Day's Night

13.Big Shot

14.Piano Man

 日本人好みの、「Just the Way You Are」や「Honesty」が入っていないところが輸入盤って感じですね(笑)。ポピュラーアルバムでは最後の作品を出した直後のツアーなので、「River of Dreams」からの曲を中心に構成されています。まだ現役バリバリなので、声の調子は最近の彼のツアーと比べて(今年も来るけど)、かなり良く感じます。「The Nylon Curtain」から3曲も演奏されているのが興味深いですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0