SSブログ

PHILIP STARCK BASIC SMALL [Goods]

2122005
 フィリップスタルクの置時計が以前から気になっていました。一歩間違うとカ○オのキューブ型デジタルクロックに見えてしまいそうな感じですが、デジタル表示のディティールのこだわりがお気に入りでした。ふと、楽天を眺めていると、フィリップスタルクのクロックが在庫処分特価で売られているではないですか!酔っぱらっていたこともあり、翌日朝起きると、「注文内容ご確認メール」が届いていました(汗)。
 このクロックの製造元はoregon社製です。よく香港空港のDuty Free Shopで見かけます。他にはプロジェクター付きモデル(壁に現在時間を投射できる)や、フェラーリモデルがあります。特徴は、気圧計を内蔵していることです。天気の変化を気圧の変化で予測することができます。国産ブランドモデルだと、電波時計の機能くらいはあると思いますが、これにはありません(汗)。うっかりしてました(爆)。実物が届いたので早速付属の電池を入れて時間を合わせてみましたが...、

表示が暗くて見にくい!普通は無色透明の表示部に赤色フィルターが入っているのですが、これの光の透過率が低いようです。↑の写真は実はこれでもバックライト点灯中です(汗)。カラバリで表示部がイエローのモデルがありますが、そっちにすればよかったかも(泣)。まあそれでも表示が読めないわけではないので、しばらくはデスクトップの時計として愛用しようと思います。

今日この記事を書こうとして楽天を見たら、プロジェクター機能付きで値段がさらに安いですね...(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0