SSブログ

F1 Grandprix Rd.5 TURKEY GP [-F1]

turkey.jpg

 F1第5戦トルコグランプリはフェラーリのフェリペ・マッサが3年連続でポール・トゥ・ウィンで優勝です。最近のフェラーリの強さは誰も止められませんね(笑)。ウィリアムズの中島一貴はフォース・インディアのフィジケラに追突されて0周リタイアでした(泣)。BMWザウバーは最近好調のロバート・クビサが今回は4位入賞、同僚のハイドフェルドは5位入賞です。ところでF1の前座レースのとき、あのアイルトン・セナの甥っ子ブルーノ・セナの車になんと野良犬が衝突したそうです(笑)。なんでもFIAはこの事故を非常に重く捉えているとか。

順位 / ドライバー / チーム / タイム

1位 / F.マッサ / フェラーリ / 1h 26'49"451

2位 / L.ハミルトン / マクラーレン / +0'03"779

3位 / K.ライコネン / フェラーリ / +0'04"271

4位 / R.クビサ / BMWザウバー / +0'21"945

5位 / N.ハイドフェルド / BMWザウバー / +0'38"741

6位 / F.アロンソ / ルノー / +0'53"724

7位 / M.ウェーバー / レッドブル / +1'04"229

8位 / N.ロズベルグ / ウィリアムズ / +1'11"406

 かつてホンダドライバーだった父親を持つネルソン・ピケJr.は最近の不振がたたって、ルノーのシートが危うくなっているそうです。代わりのドライバーはなんと、スーパーアグリホンダの佐藤琢磨とアンソニー・デビットソンだとか(笑)。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0