SSブログ

Porter BRAIN [Goods]

 春休みになって学校に定期的に通わなくなってから早くも1か月経ちました。通学しているときは毎日荷物が大きいので、BREEFINGのバッグを使用していましたが、最近は通勤だけで荷物が少なく、PCが入ればOKなので小さめのカバンにしようとしたら...。家になかったんです。丁度良いのが。PCを持ち歩かないならmonbellのブリーフケースの小さい方を切り離して使えば良いのですが、これにはPCが入らないのです。そこで、通勤用にバッグを購入することにしました。近所の東急ハンズ横浜店でさんざん悩んで購入を決めたのは、PorterのBRAINシリーズのブリーフケースです。

DSC01622.jpg

 シリーズには収納が1つのシングル、2つのダブルとリュックにもなる3ウェイとトートの4種類があります。私は↑のダブルを購入しました。ダブルにはPC収納スペースが用意され、そこには起毛処理されているので、PCケースを買わずに済みます。裏の物入れのそこはファスナーが取り付けられていて、ピギーバックの引き手に通すことができるので海外出張でも便利です。このBRAINシリーズは東急ハンズと共同開発で内側のタグにPorterと東急ハンズのダブルネームが表示されています。値段はPorterとしては高い方に属すると思いますが、Porterの在庫が豊富な横浜高島屋も見てみましたが、PCも入って収納がダブルになっていてなおかつデザインが気に入ったモデルは他には見つかりませんでした。1年前に通学用に検討したこともありますが、その時は教科書が入りそうもなかったので購入リストから落としたいきさつがあります。

 大方満足しているこのバッグですが、たったひとつ、ショルダーに滑り止めがついていないのがマイナスポイントです。これは、以前購入したmonbellの滑り止め付ショルダーストラップと交換して問題解消です。バッグの生地が、東レが開発した自動車のエアバッグに使われるような強い糸で縫製されているようなので、大きさの割に重いような気もしますが、他では得られない頑丈そうな手触りにまずは満足といったところでしょうか(笑)。

東急ハンズ 横浜店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0