SSブログ

もつ鍋笑楽 神楽坂店 [Gourmet]

 元いた会社のOB会に出席しました、というか私が主催しました(笑)。私は現在電機メーカーに在籍していますが、かつては音響メーカーT社に勤めておりました。実は私と同じルートで転職してきた方が結構いらっしゃるので、たまに顔を合わせてOB会を開催しています。確か今回は私が'99年に転職してから4回目のOB会です。会場は神楽坂の「もつ鍋笑楽 神楽坂店」です。
 


DSC01590.jpg

 今日のメンバーは、吉Dさん、K原さん、加10さん、岡Pさんと私です。夜7時少し前に到着して早速宴会の始まりです。加10さんと岡Pさんは少し遅れて登場しました。
 さて今日の料理ですが、キムチのお通しが出た後は、


DSC01584.jpg


馬刺しと鳥のささみです。久しぶりにおいしい馬刺しをいただきました。この後出てくる料理への期待が膨らみます(笑)。
次はさっそくもつ鍋です。だしは醤油味、塩味、赤味噌(ピリ辛)、白味噌から選ぶことができます。今回は白味噌をチョイスしました。


DSC01586.jpg

 これで5人前です。最初はかさばっていたのが、鍋が煮えてくると...、
 
DSC01587.jpg


 こうなります♪お味は出席者全員大絶賛です。いや~うまかった。5年前のフルコースを選択したのに、さらにもつ鍋3人前追加するは
全員幻の芋焼酎「森伊蔵」を全員で飲んだり、ちょっと高めについた飲み会でした。ところで、ここは通信販売もやっているようなので、自宅でご家族と一緒にもつ鍋パーティーをしてもいいかも知れませんね(笑)久しぶりに再会した人もいたので、お互いの近況を報告しあっていましたが、みんなそれぞれいろいろあるみたいですね(笑)。


もつ鍋笑楽/福岡博多中洲


もつ鍋笑楽 神楽坂店


 

 次に、私の後輩の加10さんと2人でバーラウンジで二次会です。場所は同じく神楽坂の「ラリアンス」です。加10さんはウィスキーを、私は、ふとEaglesの曲が頭をよぎってテキーラサンライズを注文しました。しかしちょっと甘かったですね(汗)


 DSC01591.jpg

 
 生演奏の音楽と落ち着いた雰囲気でまったりできましたが、案外リーズナブルな料金で好印象です。 
 

神楽坂 フレンチレストラン ~ラリアンス(L'Alliance)~ 
 

ラリアンス



 こりずに三次会へ私たちは突入してしまいました(汗)場所は「地ビールダイニング ラ・カシェット」です。ここで私は長野県の地ビール「南信州ビール」と、

DSC01596.jpg


新潟の「エチゴビール」をいただきました。


DSC01597.jpg
 

 地ビールのうまさに浸り、至福の時を過ごしていたのですが、終電を逃す訳にもいかず、名残惜しくはありましたが、泣く泣く店を後にしたのでした(笑)。
 

神楽坂 ラ・カシェット


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0