SSブログ

MoMA Design Store [-Domestic]

 今日は雪模様でしたが、一度行ってみたかった表参道にある「MoMA Design Store」へ行ってみました。MoMAは「The Museum of Modern Art」の略で、「ニューヨーク近代美術館」を指します。そのMoMAがプロデュースしているのが、「MoMA Design Store」で、海外出店は日本が第1号店なのだそうです。

 東京メトロの「表参道駅」を降りて5分くらい表参道を歩くと、ちょうど道の反対に表参道ヒルズがあるところで、シャネルやブルガリが入っているビルの3Fに「MoMA Design Store」はありました。中に入って見ると、ステーショナリーを始めとしたおしゃれな身の回り品が多数展示されていました。雰囲気はちょうど「品の良いFrancfranc」みたいな感じです。そこで私がいろいろと物色した結果、今日の戦利品は、↓コレです(笑)。

 「ジョルジョ・フェドン カードケース」です。ちゃんとした名刺入れが欲しかったので(今使っているのは会社のノベルティ)、気に入ったものがないかちょうど探していたところでした。アルミに合成皮革のカバーを縫いつけ、その縫い糸が外に見えないように工夫しているんだそうです。色は黒とオレンジのバリエーションがありましたが、いつも黒ばかりではつまらないと、今回はオレンジをチョイスしました。

ジョルジョ・フェドン カードケース,オレンジ

 今回は夜の7時過ぎに行ったために、30分といなかったのですが、今度改めてじっくりと見てみたいですね。ブライダルコーナーがあるのが面白かったですね。

MoMAデザインストア(雑貨)(モマデザインストア)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1