SSブログ

新車購入記-その12(車内の様子編) [--E91 325i Touring]

 

 納車になってからずいぶん経ちますが、ようやく車内の写真がとれたのでアップします(汗)。取り付け作業は前回お話しした通り、横浜のエイタックさんです。ディスプレイはこんな感じで取りつきました。ケーブルが見えないようにうまく処理されています。さすがプロショップですね。

 本体は助手席足もとの発煙筒の隣に吊下げています。こうしないとCDのリッピングとかDVDを見るときにひじょ~に面倒臭くなってしまうのです(笑)。

 VICSのビーコンはここにあります。

 本来ステアリングに取り付けるはずのリモコンは、ステアリングについていると邪魔な気がしたので、E46の時と同様にシフトレバーの脇にマジックテープで貼り付けます。なお、写真を撮り忘れましたが、携帯のハンズフリー通話用のマイクはルームランプそばの純正ハンズフリーシステムのマイクの位置に埋め込んであるので、全然目立ちません。VICS用のFMアンテナはリア・クオーター・ウインドウに貼り付けられています。

 地デジ・チューナーのアンテナはフロントウィンドウの両端に貼り付けてあります。視界に入ることがあるのでちょっと目障りですね。

 地デジ・チューナーはパイオニア製ではないので、リモコンで操作します。その受光部もカーナビとは別に取り付ける必要がありますが、これは灰皿のすぐ脇に取り付けました。でももうちょっと小さくできなかったのでしょうか。意外と目立ちます...。ちなみに夜は内蔵のLEDが赤く光るのでもっと目立ちます(汗)。

 そとから見える部分は以上です。あとはうまく隠して取り付けられているので外からは全然分りません。次はレーダーかな...。

E91_NaviAudio.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0