SSブログ

HKIA Frequent Visitor Card [--Hong Kong, Macau]

 私はよく仕事で香港空港を訪れますが(正確に言うと通過)、いつも悩まされるのが入出国時の長い列です。香港では外国人である私は「Visitor」の表示が書いてあるカウンターに並びますが、これが長蛇の列で、なかなか自分の番がまわってきません(泣)。たまたま香港旅行情報サイトの「HONG KONG navi」「HKIA Frequent Visitor Card」が紹介されていたので、早速申し込みことにしました。 これがあれば、香港空港入出国時に専用レーンを使用することが出来るので、渋滞の列に並ぶ必要が無くなります。

他情報は↓のとおりです。

1.カード発行条件: 最近1年以内に香港空港から3回以上入国したことがあること → 余裕♪

2.申請方法: オンライン、郵送、空港カウンターへ持参 → オンライン

3.有効期限: 2年間、2年以内に6回以上渡航していれば自動更新 → 多分大丈夫でしょう

 早速オンラインで申請することにしました。規定のフォームに入力してからパスポートの顔写真があるページと香港空港で押された入国スタンプのあるページをスキャンしてアップロードします。ただし、ファイル書式はjpegで、150KB以内にしないとうまくいきません。ところで、カードが届くのに40日程度かかるようです...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0