SSブログ

スゴ録 RDZ-D800 [-Sony]

 藤沢市の実家の両親から地デジが見たいとのリクエストがありました。新しい地デジチューナーが20,000円弱からあるのでそれを買っても良いのですが、EPGがなかったりと何かと不便です。そこで、手持ちのI-OデータのBS/CS/地デジチューナーを実家へ譲り、自宅には追加で地デジ付きDVDレコーダーを導入することにしました(笑)。今使用しているSONY RDZ-D50は250GB HDD、シングルチューナーなので、「HDDがすぐに一杯になる」「TVチューナー代わりに使っていると裏番組の予約が出来ない」のが問題でした。そこで早速横浜のヨドバシを物色すると、ソニーフェアと称して20%ポイントバックサービス中でした(!)とても偶然とは思えません(笑)

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー400GB RDZ-D800

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー400GB RDZ-D800

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: エレクトロニクス

 展示中のラインアップの中で、「RDZ-800」は「ダブルチューナー」「400GB HDD」で私のニーズにマッチします。値段もダブルチューナー搭載でひとつ下の機種の「RDZ-D700」の約1万円増しです。D700はHDDの容量は250GBなので、この差はリーズナブル、ということでD800を購入しましました。使い勝手はD50とまったく変わりません。なにしろまったく同じリモコンがが付属されていましたから(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0