SSブログ

小肥羊河南岸店 [Gourmet]

 出張中の会社の同僚と合流して、今回滞在するホテル(いつも同じですけど)から歩いて20分くらいのところにある、四川料理の店で夕食をとることになりました。

羊肉の専門店の様です。牛肉と羊肉を注文しました。

本来なら四川料理特有の辛くて赤いスープでいただくのですが、今回は多数決で辛くないスープになってしまいました(泣)。

それでも大変ダシの効いた、良い味のスープでした。日本人向けにはむしろこの方がおススメかもしれません。最も私は豆板醤を追加して少し辛くしていただきました(爆)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hosoP

こちらの店も行ったことがあるような。
人人楽の横をちょっと奥に入ったトコですかね?
自分が行ったときには、多数決で火鍋仕様になってしまい、
辛いものが若干苦手な自分にはちょとザンネンでしたが、
慣れれば、おいしかったです。(よく似た店で三妹牛だった
かな?という火鍋屋さんもときどき行ってました。)
by hosoP (2010-05-01 21:09) 

Peugeot

そうです。人人楽のすぐそばです。

小肥羊は日本にも進出していますよ。まだ行っていませんけど。

http://www.hinabe.net/
by Peugeot (2010-05-02 10:05) 

hosoP

ぉー!、そうなんですか。
海外進出しているなんて、すごいですね。
味は現地そのままなのかどうかが気になるところです。
で、先ほど教えていただいたURLに行ってみたのですが、
ザンネンながら自分の住んでいる愛知(中部地方)には
出店していないようです。 東京/大阪に行く機会があれば、
ぜひ寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

by hosoP (2010-05-02 22:53) 

Peugeot

私も国内の小肥羊は試していないので、今度行って見たいと思います。
by Peugeot (2010-05-03 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0