SSブログ

美心閣 [Gourmet]

 午前中一杯かかって、香港空港に戻った私は、ここで食事をとることにしました。香港空港の場合、出国してからの方が選択肢が多いので、本来はそうしたかったのですが、今回は別の理由で出国前に食事をとることにしました。そこで向かったのは...、

「美心閣(Maxim's Chinese Resuaurant)」です。元々飲茶で有名なレストランみたいで、2003年に香港料理大賞にノミネートされていたようです。ここで私が注文したのは、「鮮蝦雲呑湯麺(海老ワンタンメン)」と「四季喜迎春(飲茶詰め合わせ)」です。それと青島ビールも欠かせません(またかよ)。

海老ワンタン麺は細身で少しカタ目の食感が特徴的な麺と、プリプリの海老ワンタンがなんとも言えず美味でした。

一方、飲茶詰め合わせはこんな感じです。真ん中の春巻きは私でも分かりますが、あとは良く分かりません。何故イチゴが添えられていたのかさえも分かりません。ちなみにお味はまあまあ、てな感じでしょうか。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0