SSブログ

AV SYSTEM更新 [Electronics]

 久し振りにAudio/Videoネタですが、私のことではありません。実家のAV SYSTEMが古くなったのでAV AMPを入替えることにしました。新しい放送が始まるたびに、5.1chのデーコード方法が追加になるので、ついていくのが大変です(汗)。現在実家で使用しているAV AMPはDolby DigitalとDTSにしか対応していないので、BS Digitalと地デジにも対応しているAV AMPが必要です。そこで横浜のヨドバシで処分特価で売られていたのは、

DSP-AX559N AVアンプ ゴールド

DSP-AX559N AVアンプ ゴールド

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • 発売日: 2006/04/30
  • メディア: エレクトロニクス

 定価の約半額でした。貯まったポイントをHDD買い直しに充てられてのは言うまでもありません(爆)。当日は、支払いだけ済ませ、翌日車で引き取りに行きました。それで今日ようやく取り付けです。古いSONYのAV AMPを取り外し代わりに購入したAV AMPを取り付けます。AMPの入替えは配線が全部やり直しになるので結構大変です。結局作業終了前に2時間近くかかってしまいました。早速接続チェックもかねて視聴です。やはりAMPが変わると音が結構変わりますね~。キレが良くなった代わりに少し音が軽くなったような気がします(しないでもない)。父が録画予約してあったNHKの「プラネットアース」が地デジ5.1ch放送で、確認用に丁度良かったので早速再生です。

 なかなかコストパフォーマンスの高いアップグレードでした。ちなみにはずしたSONYのAV AMPは居間にある、さらに古いKENWOODのAV Receierと入替えました。Speakerは流用です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0