SSブログ

NOKIA N73-その2(購入編) [-Nokia]

ようやくN73を機種変更で購入しました。

Softbankになっても、機種変更に限り一括で支払い可能だそうです。

 

日数の計算を間違えて、前回機種変更した日から1年後の1日前にヨドバシへ行ってしまったので、申し込みをした翌日に引き取りに行きました。

ちょっと恥ずかしかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

love letter from くじゅうくり

Peugeot さんこんにちは
前職の関係もあり、この端末のカメラには非常に興味を引かれて
買おうかどうしようか真剣に悩んだものです。
アプリをインストールしたりで、楽しめそうなのも魅力的。。。。
で結局買ったのは707SCでした。だって端末賦払金が980円だったからぁ
ホワイトプランを使って月額980円で使っています。
主に従業員(?)同士の連絡にトランシーバー代わりに利用しています。

口コミサイトによると日本の各メーカーの3G携帯端末はいろいろと不具合をおこしているようですね。反面海外製の端末は不具合がほとんど見られません。これは日本でのユーザーが少ないからだけなのかな。それとも海外メーカーの設計思想や品質確認プロセスが日本のそれと大きく異なり、世界規模のマーケットで鍛えられた結果かもしれないと考えています。所詮日本の端末メーカーは世界マーケットではかなり弱小ですから。
by love letter from くじゅうくり (2007-04-05 17:40) 

ぷじょ。

love letter from..さん、コメントありがとうございます。
 実は私、今705NKを使用しておりません。同じNOKIAのE61を使っています。カメラこそ付いていませんが、画面が大きくて使いやすいです。ただデザインも好きだし、Bluetooth内蔵でクルマでハンズフリー出来るし、内蔵カメラもオートフォーカス付きなので(合焦までちょっと遅い)、結構気に入って使っていました。
 私も海外の端末を所有していますが、感じることは、
①同一メーカーの端末であれば、操作方法が統一されているので使いやすく、機種を変更してもすぐに扱える
②機能はそれほど多くないが、デザイン違いのラインアップが豊富
③キャリアに囲われていないので、端末のブランドで選択される為、競争が厳しい。
④生産台数が桁違いに多いので、安い部品を調達出来る
 反対に日本の場合は、上記①~④のちょうど逆、ということに加えて、
⑤機能が多いゆえに、発売前の事前検証に限界があるのでトラブルの流出を防止できない
のだと思います。
by ぷじょ。 (2007-04-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0