SSブログ

川村屋(桜木町)-その3(営業再開編) [--Sakuragi-cho, Noge]

IMG_8150.jpg

 9月から桜木町駅ビル1Fの川村屋さんが営業再開されたと聞いたので早速やってまいりました。なかなか混雑していましたけど、席はなんとかゲットできました。ええ、コチラ立ち食いそばっぽいんですけど、店内は着席なんです(笑)。店外の国道側には立ち食いスペースがあります。ワタクシ立ち飲みが得意ですが、暑いので今回は自粛しました(汗)。閉店時は後継問題で閉店したと聞いていましたが、若い娘さんが後を継いだんだそうです。

IMG_8147.jpg

テーブルの上に「おつゆが天然出汁」とポップが出ていますが、コチラ以前は新聞記事の切り抜きでした。オーナーの世代交代の一環でしょうか(笑)。カウンターでそばを受け取るのに少し時間がかかりましたけど、若い新オーナーの隣で先代のお父さんが大活躍していました(笑)。

IMG_8148.jpg

本当は暑かったので冷やしたぬきそばがいただきたかったのですが、この日は売り切れだったので泣く泣く山菜そばをチョイス。一味をかけちゃったのですでに赤いです(笑)。

IMG_8149.jpg

さっそくいただきます。いぜんと麺の購入先が代わったように思いますが気のせいでしょうか。ワタクシ的にはコチラの方が好みです。それと出汁は相変わらず他の駅そばとは一線を画すクオリティですな(笑)。ぜひともこのまま続けていただけたら、と思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:立ち食いそば | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。