SSブログ

弾丸ドライブ!2021-その1(箱根ターンパイクで花見編) [-Kanagawa]

HakoneTurnpike_Moment.jpg

 平地では桜もすっかり散ってしまいましたが、標高が高い所ならワンチャン見られるんじゃないかと思い、箱根ターンパイクまでやってまいりました。ルートは横浜新道(国道1号線含む)-藤沢バイパス-新湘南バイパス-西湘バイパス-箱根ターンパイクです。国道1号線でやや渋滞したものの、ようやく愛車の記念写真を撮る人気スポットに来たわけですが、なんと順番待ちです(笑)。ワタクシはあきらめて、そそくさとその場を後にすることにしたのでした。


 途中外の景色をGoPro HERO9で撮影したので、ぜひ箱根の桜をごらんください(笑)。しかしYouTubeって動画の圧縮率が高いので、桜の花が潰れちゃってますよね(泣)。

DSC_2155.jpg

 大観山まで登ってまいりました。コチラで休憩です。改修工事をやっているようで、ラウンジにいつもの進入路で入れず、やや遠回りをさせられました(汗)。

DSC_2154.jpg

 建物も少し直しているようです。

DSC_2153.jpg

 標高1011mまで登ってまいりました。

DSC_2145.jpg

 ふもとに見えるのは「第三東京市」じゃなくて、芦ノ湖です(笑)。

DSC_2152.jpg

 小腹がすいたので、コチラでランチを頂くことにしました。

DSC_2150.jpg

 標高が高いところでソバをいただくときは、ワタクシ山菜ソバにすることが多いです。

DSC_2151.jpg

 しかしこのソバ、ソバがちとイマイチな感じでした。やっぱり信州ソバと比較しちゃいけませんな(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:その他 | 湯河原


DSC_2157.jpg

 ちなみに帰りは、箱根新道-小田原厚木道路ー東名高速-保土ヶ谷バイパス[-横浜新道のルートでした。東名がやや混んでいましたけど時間が早かったせいか、その他はほぼほぼ順調でした。途中海老名SAでソフトクリームをいただこうと思ったのですが、「いでぼく」が長蛇の列だったので断念(泣)。お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。