SSブログ

"LEAVE ME ALONE I KNOW WHAT I'M DOING" [-F1]

DSC_0349.jpg

  2012年に、当時ロータスF1チーム(オリジナルとは別物)に所属していたキミ・ライコネンが、アブダビGPで新生ロータス初優勝を記念して作られたTシャツがあって、当初ライコネンが作って、チームに配られたものでした。それが人気を博して一般に若干発売されたようです。Tシャツが人気の秘密のうちの一つは、レース中の無線でライコネンが話したコメントがTシャツにプリントされていたからなんです(笑)。「Leave me alone, I know what I'm doing.」

 これは、Kライコネン担当のエンジニアが無線で細かく指示を出していたのが、Kライコネンにとって鬱陶しかったのか、先程の「放っておいてくれ!」発言につながったようです。


 ちなみに当時の映像は↑コチラです。初優勝がかかっていたのでエンジニアも慎重になったんでしょうね(笑)。

DSC_0351.jpg

 ワタクシも当時、当然このTシャツが欲しかったのですが、翌年からKライコネンがフェラーリへ移籍するという事もあって、そのときは違うデザインのTシャツを購入したのでした。もちろんそれはオフィシャルなものではなかったので、いまではすっかり話題にもなりませんが、コチラのオリジナル版はググるとまだ出てきますし、こうやって当時の映像もYouTubeで見ることができます。

 そんなときに、たまたまメルカリで似たデザインのTシャツを出品しているのを見つけ、これもなにかの縁だと思い思わず購入してしまいましたよ(笑)。それが先日届いたので早速開封して写真を撮ってみたわけです。

 先程も言ったとおり、グラフィックのデザインはそこそこ再現されていますが、下のF1カーのイラストの構図が崩れてしまっているのが残念ですね。きっとF1のクルマがどのようなものなのかご存じない方がデザインされたのでしょうか。

 でも今更オリジナルはもはや入手不可能ですから、これで満足したいと思います。ちなみにサイズはXLでしたけど、一般のXLよりはややタイトな造りでした。Amazonでよくよく探してみると↓の商品を発見、コッチのほうが安かった(泣)。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。