SSブログ

Sony Mobile Xperia Z3 Compact-その3(イヤーピース交換編) [--Xperia]

 Xperia Z3 Compactと専用のノイズキャンセリングヘッドフォンを使い始めましたが、ヘッドフォン装着時、ちょっとしたことで振り返ったりすると簡単に耳から外れてしまいます。原因はヘッドフォンに装着されているイヤピースが以前使用していたものと変わったからなんです。そこで新橋に飲みに行ったときにSL広場のヤマダ電機で以前の「ノイズアイソレーションイヤーピース」を購入しました。いままではノイズキャンセリングヘッドホンに付属していたものを流用していたんです(汗)。 

y_EP-EXN50_001.jpg

 今回購入したイヤーピースの特徴は↑の図にあるとおりの3層構造にあります。表面の低高度シリコンで、耳孔にテンションを掛け、低反発ウレタンドームで変形を抑制し、耳からの脱落と遮音効果を狙います。そして中央の高密度シリコンで、ヘッドフォンからの脱落を防いでいます。早速付け替えてみましたけど、装着感が全く違いますね。遮音効果もはっきりとして、ようやくノイズキャンセリングの効果が確認できるようになりました。

 さらに密閉度が上がったので、低域の音がより一層出るようになたように感じますね。今回購入したMサイズは4個同梱されていたので、ノイキャンヘッドフォンと、いままで取り付けていたけどウレタンが取れてしまったBluetoothヘッドセット用にヘッドフォン用に使用したいと思います。しかしホントお金がかかるように出来ていますよね(泣)。 


SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Lサイズ EP-EXN50L

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Lサイズ EP-EXN50L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0