SSブログ

Sony VAIO PRO 11-その7(今更液晶保護シート?) [--Vaio Pro 11]

レイ・アウト VAIO Pro 11シリーズ用さら気泡軽減防指紋フィルム

レイ・アウト VAIO Pro 11シリーズ用さら気泡軽減防指紋フィルム

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス

 VAIO PRO 11の収納ケースとして重宝していたサンワサプライのMBA用ケースですが、何故か紛失してしまい、我慢して裸で使ってPCの外装に傷がつくのも嫌なので買い直すことにしました(泣)。横浜ヨドバシまで買いに行った時に、売り場でたまたま液晶保護フィルムを買いやすい値段で売っていたので、ついでに買ってしまいましたよ(汗)。いまさらなんですけどね。

 液晶ディスプレイには目立つ傷はないので、キーボードが強く接触しているようではないです。昔シリコン製のキーボードカバーを液晶防止用に間に挟んでいましたが、液晶そのものに貼ってしまったほうが話が早いと思います。

 光沢かつや消しの2種類ありますが、液晶のカバーガラスの反射があるので、やっぱりつや消しがいいよね、というわけでつや消しタイプをチョイスしました。大きな保護フィルムって貼るのが難しそうに思っていたのですが、大きいと強度があるせいか案外簡単に貼れましたよ。気泡もほとんど残っていません。これで反射の少ない快適な環境でPCが使えるようになりましたよ(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0