SSブログ

会社四季報 業界地図 2014年版 [Books]

会社四季報 業界地図 2014年版

会社四季報 業界地図 2014年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: 大型本

 近所のセブン-イレブンで立ち読みしているときに「業界地図」を手にしてみました。この手の本は毎年刊行されているようですが、購入したことはありませんでした。インターネットの検索サイトがこれだけ充実しているとお金かけなくても調べられちゃいますからね(笑)。でも時間がかかってしまう時があるのでこの辺りはよく考えないといけません。特に仕事で調べているときは要注意ですね。

 セブン-イレブンで日経版を立ち読みした時のことですが、いままで自分で調べないとわからないのでは、と思うようなことも結構載っているから驚きます。これでパワーポイントのファイルで提供してくれれば(JPEGとかGIFでもいいけど)、かなり仕事がはかどりますね~(笑)。なんだけ嬉しくなって早速購入したのですが、結局購入したのは東洋経済版(笑)。書店の店頭で「シェアNo.1」と書いてあったのでそっちに乗っちゃったのでした。もうちょっと早く買えばよかったと今回はちょっと反省モードです(汗)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0