SSブログ

久高(六本木)-その2 [--Shibuya, Roppongi]

 おいしい日本酒が飲みたいと久々に六本木の久高へ。でもここ六本木駅からは離れているし、間違えて六本木ヒルズ方面まで行ってしまう人もいてなかなか人が集まらないんですよ(汗)。ちなみにこちらはテレビ朝日と道を挟んだ反対側にあります。

とうわけでとりあえず乾杯です。あれもう日本酒になってますよ(汗)。

ここは野菜料理がおいしい店でもあります。まずは前菜から。

まずは紀土から。

貴です。

これはお酒じゃなくて仕込み水だそうです。いわゆるチェイサーですよ。

次は山和。

阿部勘ですわ。

食事も忘れているわけではありません。まずは鶏の唐揚げから。

アボガドを炙ってあります。醤油によく合いますよ。

なんのサラダだっけ?

鳳凰美田ですな。

而今(じこん)です。

絶対美味しい豆腐らしいのですが、どんな味がしたのか覚えていません(汗)。

あづまみね。

ブロッコリーですよ。

ししゃもうまかったです。

すみません、これ読めません。でも無濾過純米酒なのでフルーティでうまかったですよ。

パスタに見えますがこれ大根です。

三重錦です~♪

キャベツのごま油あえは大定番ですな。

ここで仕事で遅れたKGYさん合流です。

紫芋のコロッケってかなり珍しいかと。おとなの甘さです。

これなんだっけ?キッシュ?食べてないかも。

締めはうどんをいただいて

ごちそうさまでした!いや~いい店です。また来よう(笑)。

 

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0