SSブログ

Sony VAIO PRO 11-その2(ケース購入編) [--Vaio Pro 11]

さて新しいモバイルPCを手に入れたので、最初のステップはキャリングケースの購入です(笑)。前回会社PCのVAIO Z用に購入したサンワサプライのケースがMBA(Mac Book Air) 13inch用がぴったりだったので、今度もMBA 11用を購入することにしました。

 サンワサプライの11inchノートPC向けのラインアップは2種類あって、ひとつは前出のMBA 11inch用と、もうひとつは汎用の11inch ノートPCようです。VAIO PRO 11はMBAよりも奥行きが5mm長いので、MBA用のケースにそのまま入れるとややパツパツな感じ。しかもファスナー無しです。最悪の場合、ケースだけ持っていると中身が飛び出していくことがあるかも(汗)。

 一方汎用PC用は本体の厚みが厚めのPCにも対応しているので、VAIO PRO 11だとかなり余裕がありますね。その代わりこちらファスナーで開閉出来ます。結局ピチピチなのでファスナーが無くてもPCの脱落は無いでしょうということで、ワタクシは結局MBA用をチョイスしたのでした(笑)。

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0