SSブログ

八起(やおき) 横浜店(奥横浜)-その4 [--Oku Yokohama]

 立春を過ぎたのに寒い日がまだ続きます。というわけで温かいものでもいただこうというわけで、ラーメン屋へ行くことにしました。でも横浜駅前の有名ラーメン店はどこも満員でで、ちょっとめげたところに見つけたのが岡野交差点のそばにある「八起(やおき) 横浜店」。ここはランチでは利用したことはありますが、ディナーでは初めてです。中をのぞくとすっかり宴会モードになってますね(汗)。とりあえず入ってみましょう。 

とりあえず生から。 

注文したのはサンマー麺チャーハンセットです。サンマー麺は横浜発祥のラーメンとして有名ですが、これまでサンマー麺を意識していただいたのは今回初めてかも。ちょっと硬めのやや太めの麺にもやし、キクラゲのあんかけがかかっています。スープはしょうゆベースですが、日本のしょうゆラーメンというよりはちょっと中華な感じです。これで海鮮とかが乗っていると広東麺になるのでしょうか。炒飯も塩加減がちょうど良くて食事が進みましたね。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:中華料理 | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0