SSブログ

幸の鳥(八重洲) [--Marunouchi, Yaesu]

 東京駅八重洲地下街「ヤエチカ」探索はまだまだ続きます(笑)。今回入店したのは「幸の鳥」です。カウンタ席に座ったら目の前に液晶TVがあってちょうどボクシングのWBA世界バンタム級王座統一戦に出場している亀田興毅が映ってきました(汗)。

おすすめはこんな感じ。 

TVの下のメニューを見てビックリ。1リットルジョッキの男前生ビールがかなり気になります。ボクシングのTVが放送といい、男気のある店のようですね(笑)。 

とはいうものの、先も長いということで、まずはグラスで生ビールをいただきます。 

ウズラのタマゴと大根おろしがお通しでした。さっぱりとしていて良いですね。 

おすすめメニューから、「鶏のタタキ土佐仕様」を頼んだのですが、タダのサラダに一瞬見えました。でも奥までほじくっていくといましたよ、鶏のタタキが(笑)。これもさっぱりとした中に鶏の歯ごたえがコリッとしていていて案外イケてます。 

舞茸の天ぷらです。季節の食材はおいしくて良いですね。 

生ビールを飲み終わったので、二杯目はハイボールをチョイス。ここは角ハイじゃなくてニッカのハイボールなのでお味は大分違った感じがします。ところでボクシングの結果ですが、皆さんご存知の通り亀田興毅が統一王者になったわけですけど、その後お店の方がTV放送から永ちゃんのDVDの再生に切り替えたときは驚いたと言うよりは大爆笑でしたよ。さすが「男気」のある店だったようです(笑)。ごちそうさまでした。次ぎ行ってみよ~♪ 

 

関連ランキング:焼き鳥 | 東京駅京橋駅日本橋駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0