SSブログ

E82 新車購入記-その6(ガラスコーティング編) [--E82 135i Coupe]

 オートウェーブ新山下店へ車を引き取りに行って来ました。ボディのガラスコーティングの施工をお願いしていたのでした。今回は個人的なマイナーな問題があって入庫がちょっと遅れたために引き取りが今日になったのでした。オートウェーブまではみなとみらい線で終点の元町・中華街駅で降りて徒歩10分くらいです。今日はまだ梅雨明け前ですがほとんど真夏のような陽気なので道中かなり堪えましたよ(泣)。

 ガラスコーティング剤はソフト99社製のG'ZOXのリアルガラスコートです。今回はガラスボディコート、ウィンドウコーティング全面、ホィールコーティング4本がセットになった、「ニューカーコートプラン」で少しお得に施工してもらっています。ブレーキダストの汚れはE91 325i Touringの時に懲りたので、今回はホィールにもコーティングすることにしました。でもそう言えば前回もやったような...5年も前のことなので覚えていません(爆)。その他では手洗い洗車が2年間半額でやっていただけます。半額ならガススタの機械洗車とそれほど変わらないコストなのでこれはお得だと思います。 

 新山下店に到着後、店員の方に引き取りに来た旨を伝えると裏のピットで施工された方が車のコンディションの説明をしていただけました。それによると、新車なので大きなキズは無かったが、リアクォーターガラスとリアトランクにかすかな傷があった。これはディーラーで洗車するときに着いたものと思われる。こまめに洗車して欲しい、雨が振って水玉が出来たら上からタオルでつぶして欲しい、拭きろとろうとすると傷の原因になる。傷はよく見れば分かる程度なのでこれは見なかったことにします。それよりも小さな洗車傷がとれていたのが嬉しかったですね。

自動車ボディガラスコーティング剤 G'ZOX公式サイト 

 

オートウェーブ新山下店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0