SSブログ

横浜漁酒場まるう商店(裏横浜)-その2 [--Ura Yokohama]

 仕事でかねてよりお世話になっていた牧Tさんが赴任先の上海から一時帰国したので、久しぶりに飲みに行くことに。場所はなんと横浜です(笑)。牧Tさんのご自宅が神奈川県相模原市なので横浜だと比較的帰り易い訳です。ちなみに私は大歓迎でしょ。だって歩いて帰れますし(爆)。会場は裏横浜にある「横浜漁酒場まるう商店」です。久々の来店ですね。 

今日は牧Tさんと私の他に、最近厚木へ異動した加10さんも参加の予定ですが、まだ仕事が終わらないので厚木にいますとのこと。仕方ないのでとりあえず牧Tさんとの再会を祝して生ビールで乾杯です♪ 

鎌倉野菜のサラダですけど、これが巨大などんぶりで出てきてビックリ(汗)。でもおいしくて良かった。速攻で完食です。 

アジフライもこれだけ大きいと迫力ですね。 

ここは日本酒はカップ酒を注文するシステムです。面白い名前の日本酒があったので早速牧Tさんがオーダーしてみます。なんと「死神」ですよ(笑)。

私は「東北泉」にしてみました。味は覚えていません(爆)。 

そうこうするうちに、まるう名物の「刺身どっさり盛り」三浦の魚満載で、絶対に築地より新鮮だと思いますよ。ホントこれは食べ甲斐があります。 

長野の酒、「信濃錦」を試してみます。 

牧Tさんは「義左衛門」です。 

生グレサワーを注文してみましたけど。グレープフルーツが半分しかないとはちょっと不満ですね(怒)。 

牧Tさんはレモンサワーです。 

これ鯛だったかしら。しきりにお店の方から焼き魚を勧められます(汗)。 

日本酒も相当飲んだしということで、芋焼酎にスイッチします。これが深みにハマるきっかけになってしまったのかも知れません(汗)。 

冷奴とか、 

スナックとか一瞬クロージングに向かっているように感じるかも知れませんが、 

ここで加10さん合流♪。厚木からはるばるご苦労様(笑)。 

牧Tさんの上海土産です。激ウマ紹興酒だそう。私は大事にとっておいたのでまだ試していませんが、相当うまいらしいですよ。今度のBBQで飲んでみよう(笑)。 

進められるがままに注文した魚たちがやってきます(汗)。 

これはオコゼですかね。こんがりよく焼けています。 

よせばいいのにむぎ焼酎が追加です(汗)。もうなにがなんだか良く分かりません(爆)。 

たしかししゃもか何かの唐揚げです。最後に頼みました。ごちそうさまでした。牧Tさん、また来年飲みましょう?(笑)

 

関連ランキング:居酒屋 | 高島町駅新高島駅横浜駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0