SSブログ

New BMW F30 320i [-BMW]

F30_320i.jpg

 新型BMW 3 Seriesに主力車種の320iが追加になりました。 グレードは全部で3つ。ベースグレードの320i、スポーツ/モダン/ラグジュアリーのデザインライン、そして廉価版のSE(Style Essensse?)です。Mスポーツはまだ設定されていませんけど、きっと時間の問題でしょう(笑)。

 今回の目玉はSEモデルの設定で、カーナビ、USBオーディオ、そしてETCユニットは標準装備のまま、リアビューカメラ、リアパークディスタンスコントロール、バイキセノンヘッドライト、後席用エアアウトレット、パーキングベンチレーション、電動フロントシート、分割可倒式リアシート、左右独立温度調整なしのオートエアコンが省略されています。でもこれってどれもこれも贅沢装備だと思うので、人によっては装備の簡略化がまったく気にならないかも知れませんね(笑)。その代わり価格はなんと399万円です(汗)。

 かつてE46の318iは400万円以下に価格設定されていましたけど、F30は当時装備の無かったトラクションコントロールやカーナビが標準装備されているので、コチラのほうがむしろ割安感がありますね。しかしSEとデザインラインの価格差が71万円もあるのはほんとに同じクルマなんですかね(汗)。

 エンジンは2リッター4気筒ターボ 184PS/27.5Kgmでトルクが大きいのはターボならではなんでしょうか。私のE91(2.5リッター直6気筒)よりトルクがありますよ(泣)。ちなみに320iと320iSEは75%減税、320iデザインラインは自動車取得税と重量税が免税になります。 

BMW、新型3シリーズの中核モデル「320i」国内発売(Car Watch)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ダリちゃん

オイラ・・BMWは初めてなのですが、先日320Iのmスポーツの限定エクスクルーシブスポーツを購入いたしました・・
走りのBMと言われていて、ベンツCクラスからの乗り換えで不安はありましたが、320I・・なかなかどうして、乗り心地も悪くないですよ!
内装に関しても、現在のCクラスより洗練されていますし、アウディA5も試乗しましたが、今の段階でこのクラスのライバル達よりも一歩抜き出でてる感じがします。
ベンツも新型Cクラスの投入間近ですし、4気筒2000CCの争いは激化しそうですね!
実は・・ベンツのCLA250 4マチックを注文してあったのですが、あまりに納期が長すぎて待ち切れずキャンセルして、BMWにしたのですが・・・大正解でした!
正直・・CLAとBMWは、車格の違いが明らかですな~
今となっては、CLAを買わずに良かったとさえ思います
by ダリちゃん (2014-02-07 12:10) 

Peugeot

ダリちゃんさん、新車ご購入おめでとうございます。

私は今はE82 135iに乗り換えていますが、F30はいい車だと思いますよ。

次はF31 320i(ツーリング)かF32 320i(クーペ)を狙いたいところですね。CLAはAクラスベースですからね...。
by Peugeot (2014-02-09 14:12) 

ダリちゃん

実は・・ベンツC200(W204)ステーションワゴンに乗っていたのですが・・乗車スペースとラゲッジスペースが仕切られていないのは・・やはり抵抗があり、セダンにしました・・
BMWもグランツーリスも4シリーズ(クーペ)も見たのですが・・まず・・GTは、リアウィングが速度感応で出てくるのは良いのですが、その様が何とも貧相の上に、そのリアウィングが出てきた後の汚れがどうしても気になるんですよね~
クーペは、まずセダンに比べて横幅がデカイ!その上当たり前ですが、2ドア・・正直不便さを感じました・・
で、328Iにしようとしたのですが・・ディーラーの営業の人が正直、320Iの方がいですよ!パワーが劣る分は、ケレナーズのサブコンを取りつければ解消されますから・・と言われて、320Imスポの限定車にケレナーズを取りつけてもらうことにしたんですよ!
このエクスクルーシブスポーツは、各販社1台づつしかあてがわれないようでして、発売前から予約で完売していたのですが、たまたまこの販社は、大きな展示会を予定していて、BMWに無理を言って追加の1台を確保させていたそうでして、展示する前に、またまた売れてしまったということですよ!
展示会に行ったら・・そのスペースには・・320Idが鎮座していました・・
別のBMWにも聞いたのですが・・やはり同じ答えで、320Iの方がずっと良いですよと言われました・・・
by ダリちゃん (2014-02-22 16:03) 

Peugeot

 確かに、E91 325iツーリングではルームミラーに映るリアウィンドウの位置に違和感、その前の前のE46 318Ciクーペではドアが大きくて難儀しました(汗)。

 貴重な1台を手に入れることが出来て良かったですね。充実したBMWをお過し下さい。
by Peugeot (2014-02-25 21:33) 

ダリちゃん

BMWを購入の際、BENZに比べてオープションは少ないのですが・・ヘッドアップディスプレイとACCは絶対付けたほうがいと思いますよ!
ヘッドアップディスプレイは、BMWは、正直・・速い!!故に、スピード違反が心配なですよね~運転していて、フロントグラスに現在の速度が移れば・・絶対見ますもの~・・
それと・・ACCは、渋滞時にとても便利です!BENZにも同じ機能、ディストロニックプラスというのが有るんですが・・スイッチ一つで、前車を追随し停車までするというのは、国産ののすべての車にも付けるべきとさえ思いますよ!!
それと・・BMWのパドルシフトは、簡易セミオートもとも言いましょうか・・他社のそれとは違い、パドルシフトを作動しさせてシフトを固定し、解除の際は、アクセルを踏み込むことで自動で元のドライブ切り替わる・・これが以外と便利ですよ!
エンジンをふかして一気に加速したい時も・・凄く良い感じです!!
じゃ~・・スポーツモードやスポーツプラスは必要ないじゃん!!
なんて・・まあ~それはそれとして(笑)
by ダリちゃん (2014-03-12 16:20) 

Peugeot

ダリちゃんさん、オプションが充実していて羨ましいです。

私は次回はHUD逝ってみたいです(笑)。
by Peugeot (2014-03-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0