SSブログ

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト [--Yokohama, Kawasaki]

 たまたま横浜赤レンガ倉庫の前を通ったら、オクトーバーフェストが開催されていたので、立ち寄ることにしました。今日は10/10ですが、この期間に開催されるのすっかり失念しておりました(笑)。後で調べてみると、日比谷でやっているオクトーバーフェストとは別に、横浜は独自開催なようです。

相変わらずの長蛇の列ですが、別に入場制限をしているわけでもなく、単なる事務処理が遅いだけなので、10分ほど待てば入場できましたよ。

テントの中は相変わらず大混雑ですね。でも今日は天気が良いので日焼けさえ気にしなければ、外のほうが気持ちが良さそうです。さて、早速ビール各社のブースを回ってみましょう。

ケストリッツァーです。私は聞いたことがない銘柄です。ドイツでは代表的な黒ビールなようです。

エルディンガーです。こちらはヴァイスビア(小麦のビール)ですね。

ビットブルガーです。ドイツで初めてピルスナーという名称を使ったのだとか。

シュパーテンといえばラガービールが有名です。というわけで日本人にも飲みやすいかも。

富士桜高原ビールは一度飲んだことありますけど、結構おいしいですよ。

横浜の地ビールも出店していました。

このホフブロイの看板を見ると、オクトーバーフェストに来たような気がします(笑)。ライトアップすると結構きれい。

地元横浜のキリンビールももちろん出店しています。そこで私が注文したのは、

スプリングバレーです。キリンビールの鶴見工場で限定醸造しているものです。割と軽い飲み味だと思いますよ(>それってなに?)

おつまみは1本ピクルスです。これが結構食べでがあって良かったですね(笑)。快晴の横浜でおいしいビールを頂くことが出来ました♪

 

横浜赤レンガ倉庫


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0