SSブログ

活力魚金(新橋)-その9(新メニュー編3) [--Shin-bashi]

 先週は木更津の工場で飲み会だったので、活力魚金定例はお休みでした(笑)。そんなわけで今週は定例がある週です(笑)。夜の8時過ぎに生Tさんと店に行くと、混んではいたもののなんとか潜り込むことが出来ました。まずはプレモルで乾杯してから生牡蠣をつつきながら、次に何を注文するのか検討会を開きます(笑)。

新メニュー「たこの吸盤の唐揚げ」です。本当に吸盤だけです。本体はどこへ行ったのでしょう(笑)。吸盤の噛みごたえがコリコリしていてこれはこれでアリですね(笑)。

今日は珍しく白ワインにスイッチです。ちなみに右の日本酒の燗をするときに入れる入れ物がここではデキャンタです(爆)。

定番の、「魚介のペペロンチーニ」です。追加でオーダーしたバケットを汁につけて食べるとムチャクチャうまいのはいうまでもありません(笑)。

これは生Tさんが頼んだにごり梅酒です。味は梅酒そのままですが、確かににごっています。

初めて二点盛りを注文してみました。今日は、イワシとつぶ貝です。イワシの刺身が案外うまいから驚きます。

生Tさんがもういっぱい注文したのはゆず酒です。ほとんどゆずジュースなんですが、確かにお酒が入っているので後が大変です(汗。)

お約束のアンチョビキャベツです。春キャベツを使っているので緑色がヘルシーですね。いや~結構満足しました。これだからやめられません(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0