SSブログ

JR品川駅にデジタルポスター [-Domestic]

 私は毎日JR品川駅を利用していますが、港南口への連絡通路に1ヶ月前からなにかを設置しているなあ、と思っていたら今日(3/29)から液晶ディスプレイによるデジタルポスターが点灯されました。65inch、44面のデジタルポスターはデジタルサイネージとしては過去最大の規模なのだそうです。このタイプのデジタルサイネージは東京駅や横浜駅にも導入されています。 表示内容の切り替えは最近JR目白駅で話題になったWimaxを利用するそうです。

 ディスプレイを間近に見るとさすがに大きいですね(汗)。通路の進行方向の両側から見えるように1箇所のマウントに2台の液晶ディスプレイが取り付けられています。品川駅の連絡はちょっと薄暗くて殺風景だったので、デジタルポスターの設置で明るくなってちょうどいいかも知れません(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

cocomotokyo

映画に出てくる近未来駅の感じですね♪
by cocomotokyo (2010-04-01 11:42) 

Peugeot

cocomotokyoさん、コメントありがとうございます。

建物が古いのに加え、とりあえずモニターだけ取り付けているので、ちょっと微妙な感じですね(汗)。
by Peugeot (2010-04-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0